秋雨前線にまたがって

みなさまこんにちは。お肌の恋人土屋です。(←ちょっとやってみたかった)

雨ばかりで洗濯物がなかなか進まない今日この頃。行きつけの店はコインランドリーです。昨日は2回も行っちゃった。

外気も冷たくなってきて秋らしくなってきました。来週からまた暑くなるらしいですがもう秋が来ちゃったもんね。暑くなってもいいよ全然。秋は良いです。気分が大きくなるけど晩秋の何とか。気分は大きく気持ちいけど高い空とこの世に自然しかないような空気でちょっぴり寂しくなります。

暑くなると言えば最近の天気予報ってすごい。私が小学生の頃なんかより当たります。目覚まし占いより天気予報を信じます。当たるからびっくりしちゃう。洗濯物を干す前に手元のiPhoneに向かって桐生市今日の天気と聞いて天気予報をチェックするようになってしまった。何かに負けたような気分。雨マークがなければヨシ!と洗濯物を干しはじめます。あれですねこれが便利な世の中ってことなのかな。進歩した技術とジョブズさんに万歳。

さてさて、こちら化粧品のブログなのでやっぱりねお肌のお話し、お手入れのお話ししていきますね。

雨の湿気はあるけれどやっぱり秋は来ています。手の平の水分量が減っている感じがします。手を握った時にパサパサ音がなる。

気温が下がり汗と皮脂が減ったり後は風ですかな。体温が下がると血流が悪くなって栄養の運びが少し悪くなったりしますものね。あんまり知識的なこと言ってもアレなので、でもやっぱりちょっと美容部員っぽいですかね。うしし

そう、乾燥が始まっていますから、オイルをたっぷり使ったりあとは蒸しタオルでお肌を温めて血流をよくしてあげるのも良いと思います。蒸しタオルは簡単に作れます。タオルを濡らしてお皿においてレンジで1分、もしくはお風呂でお湯で濡らしてしぼり出来上がり。肌をよく温めてくれて血行促進効果とヒートショックという効果があり、これは急に温まる反動で肌をふっくらさせてくれる効果です。肌が蒸気によって蒸されるのでしっとりします。

そして、エルブのピュアリッチオイルは小麦胚芽油の血行促進効果が良く働いてオイルをつけてちょっとするとポカポカ温まってきます。びっくりするくらい。肌表面から潤いを足すのも効果的ですが血流を良くしてあげて肌へ栄養を運びやすくしてあげて肌の状態を良くしてあげることも大切なのです。

オイルで肌の表から潤いを補給して浸透したオイルの成分たちの効果で血流を良くして栄養をどんどん運んでもらってピッチピチのお肌にしてあげましょう。

そこにマッサージを加えると更にです。マッサージは

・血流を良くする

・老廃物の排出を促す

・その他

その他については各自グーグルしてみてください笑

老廃物がたまっていると肌の働きを妨げます。顔もくすんで見えるし何しろむくむ!

マッサージはエスティシャンのようなぴろぴろ~とか長い時間をかけなくても大丈夫です。

リンパ液・血流は上から下、真ん中から外側に流れているので、オイルをたっぷりつけて(理想は手のひら3杯)

●おでこからお顔側面を通って首筋から鎖骨までいっきに手のひらで流してあげるように優しくさすってみる。

●お顔を手のひらを縦にして目元まぶたまで覆い手の動きは横に滑らせる漢字で優しく耳の近くまでなでる、そこからまた首筋を通って鎖骨まで撫でてにリンパを流します。

top_banner03

👆こちらクリックでちょっと古いですがリンパマッサージのやり方をイラストで詳しくご覧いただけます。やってみる価値ありです。なんかオイルを売りたくてこれ書いてるみたいに思えてしまった方。売りたいですがこれで売り上げが上がるわけでもなし、

遠方でエルブを使っている方やなかなかお手入れ会に参加できない方やたまたまブログ見ちゃったという方にぜひとも綺麗になるための方法としてやったらいいだろうなあとこれを書いていますので安心して下さい💛

オイルのリンパマッサージは肌に張りが出るしむくみもとれるし毎日といわなくても週に2、3回やるだけでも確実に肌きれいになります。お風呂の中やもしくは子供が寝静まった夜や時間があるときにやられてみると良いですよ。

注意することは、オイルを少ない量でこすらないこと。手のひら1杯分くらいでしたらマッサージしないで手のひらで温めるだけで十分です。あとは深呼吸してリラックスしてやることです。頭の中の心配事など思い出さずにレッツトライ。やっているうちに気持ちよくなってじんわり心も温まることでしょう。

それではまた会う日まで

23_a

 

皆さまお久しぶりですこんにちは

みなさん♡大変ご無沙汰してますheart01

みなさまお元気にお過ごしでしたか?お盆などどこかバカンスに行かれましたか?お盆はもっぱらお墓参りよ。とゆう方もお久しぶりですお盆はもっぱらお線香を立て続けた土屋です。私はとても元気です。ヤッホー♡

久しぶりのブログですので何をどこから書いていいやら。これ書いてよ!みたいなのありましたら、こちらまでメールを送ってください笑

 

私がブログを更新していない間、もちろんエルブのお手入れ会は全国津々浦々で開催しておりました。もちろんです。私がブログを書いても書かなくてもそこはめっちゃ関係ないです笑

全国と言いますと大阪、富山、新潟、埼玉と東京、栃木県の足利などなど。大阪、富山、新潟など超遠方にはもう一人の美人美容スタッフの井田とグラマーな元気玉の千本部長が担当しております。

遠方にもエルブをご愛用頂いている方々がたくさんいらっしゃって感無量です。お手入れ会に行けなくてもずーっと使い続けてくれていてお手入れも大好き♡なんて素敵な方がいらっしゃって本当有り難いかぎりです。 有り難いって言葉って有ることが難しいって意味なんですってね。そのまま有り難いです。

 

 

最近何だかエルブのお手入れが大好き♡な方が増えていっているように私には見えます。乱視ですがよく見えます。

なんかこう会社の私達やその他もろもろには関係なくきっぱり会員さん自身がご自分の商品としてお肌のお手入れのアイテムとしてエルブが好きでお手入れが気持ちよくて大好きなの♡なんて方が増えました。

何でしょうそれってあるようでないような、会員さんにとって、とても大切なことのような気がします。 もちろん会社にとってもです。

お手入れ会での会員さんを見ていると私が一番気付かされるんです。エルブを(エルブじゃなくても)信じてそれでいて大好きでお手入れも大好きで楽しそうにみんなでお話しされている姿を目の当たりにして、綺麗になることや楽しい!ということが本来の道だよねということと、エルブが本当に良い商品であること。会員さんにいつも気づかされます。 

遅いねん!お前が一番気付いたれ!ですよね笑

とにかく日頃の感謝です。いつも有難うございます。

10月にエルブは会員様のお陰で11年目を迎えます。

これからも皆さまの素肌美の喜びと商品の品質向上に努めてまいります。何卒よろしくお願い致します。

急に終わってしまいますが笑 

この辺で失礼します。またお手入れ会の模様や旬なお手入れ方法など書いていけたらいいなあと考えています。

またその時まで

38

素肌美人のみなさまへ

 

ご無沙汰しております。エルブ美容スタッフの土屋です。ここ数日寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?。ブログの更新がなかなかできず申し訳ありませんでした。寒くて更新できませんでした。

とても嘘です。実を言うと仕事が何となく忙しかったのとこのブログがかなり面白くないし空っぽなのに気付きまして、これからどう書けばいいのか考えていてパソコンに向かってもショボショボな物しか書けませんでした。

皆さまに向けて書く。というのが結論でございます。何事もきちんとやろうと決めると物事は難しくて、今まで何バカなことをしていたんだと恥ずかしくなり腹立たしくなります。

世の人々、特にいつも触れ合っていますエルブジュール化粧品をご愛用の皆様は日々頑張られていて辛いことや色々な事が起きたり悩みを抱えていらっしゃったりされているかもしれませんが、にもかかわらずエルブジュール化粧品をご愛用頂き、また各地で開催しておりますビューティーアップセミナーやお手入れ会にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

いつも笑顔で明るい皆様にもきっと様々な事情がおありかと思います。それでも本社にお越しいただいたりお手入れ会にご参加頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。皆さまにしましたら綺麗になりたいしお手入れしたいから行くのよと思われるかもしれませんが、私ども社員としましては開催しているお手入れ会や各セミナーにお越しいただく皆さまにお会いするととにかく嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになります。来てくれた。というのがうれしいのです。 それからその方がこの2時間で綺麗になるのを想像するとワクワクします。

2015年始まってから今月11月にかけてご自分のお肌を磨いて綺麗なお肌になられた方がたくさん増えました。1人、また1人と素肌美人が増えていることは嬉しい現実です。未来が明るくて私まで胸の中が輝きます。

新しく会員さんになられた方はもちろんですが、長年ご愛用頂いている会員さんの中にもご自分のお肌をご自身で『綺麗になったわ』と言ってしまうくらいに綺麗になられた方がたくさん増えました。私たちエルブの仕事は素肌美人を作ることです。エルブで今広がっていることはまさに私たちの目的そのものなのです。

一人の女性が綺麗になられて幸せな毎日を送られていることは私たちにとってかけがえのない喜びです。

ボランティア精神ではなく同じ女性として一社員として純粋に嬉しいです。

今年もまだ1か月あります。12月31日まで素肌美人を作り応援していきます。 それでは各地のお手入れ会、本社で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

らぶえるぶ



春の風にのって

飛べると思う。蟻と同じ体重だったら。

春が来ましたよって天気予報できちんとお知らせしてくれたらいいのにです。 季節レーダーとかがあって春です秋です夏です冬が来ました。みたいに朝のニュース番組で教えてくれると気分良く家を出れると思うのです。

季節の感じ方はそれこそ人それぞれでしょうが、季節に一番敏感で季節の変わり目を察知するのが日本一早い人が季節レーダーを作るべきです。

何はともあれ、春がやってきました。今日はすっかり晴れてそれに強い風が吹き荒れています。柔らかいから春の風です。春の風にのって飛べるのもそう遠くないかも。(絶食しなきゃ)

道に立っている桃の木はちらちら花が咲いていて、こちらの胸にちょっとばかり花を咲かせてくれます。 桜の満開も待ち遠しいです。私と息子と主人が住んでいる山に囲まれたアパートには鶯の声が届いています。

(広沢の岡の上のうぐいすのヤツは気が早いのです。あれは朝ごはんも食べてないぞ)

ここ最近春になる頃から、『すっぴん』『素肌美人』とかなんとか良いイメージの言葉が歩きだしているように見えます。

日経新聞に掲載されていた記事でノーファンデーショを推薦したお手入れのセミナーが東京で開催されていて今密に人気を呼んでいるという内容がありあました。

私達エルブのスタッフにとっては小さくメラとライバル視してしまいます。

でもドコか何か違う。そこに掲載されていたお手入れ会の様子の写真。エルブのお手入れ会で見れる笑い顔がありません。エルブの方が優れているとかそうゆう意味ではなくて。

(エルブの方が断然いいに決まっているけど)

エルブはきっと人の心に直接働きかける気持ちよさと香りと愉快さと本当にきれいになる喜びがつまっているのだと思いました。 もちろんノーファンデーションを推薦しているお手入れの会は素晴らしいと思う。

だけど、人が本当に美しくなると本当の喜びがあるのだと。そのことを本筋としてやることでお手入れ会に来られた方に喜んでいただけることができるのです。 人に喜んでいただくこと。 やる側としては簡単で、いざ取り組むと難しいことです。 人に喜んでもらうのにこちらが真剣に取り組もうとするから難しくなるのですが。

そう。エルブのお手入れ会では皆様に喜んでいただくことだけを考えている次第です。 そこが日経新聞に掲載されていたノーファンデーションセミナーとの違いです。

お越しになる皆様は手ぶらでいや商品とタオルはお持ちいただいて、あとはこちらに身を委ねていただければ気持ちよくなって癒されて喜んでいただけることを保証します。 ええその通りいうのは簡単です。フルーチェを作るのと同じくらい言うのは簡単です。

私達は喜んでいただけることのみを考えて明日の素肌美会で皆様のお越しをお待ちしております。 それと少しだけお昼ご飯のこも考えます。

らぶえるぶ

風に吹かれて今日も行く。素肌美人は枯れないのだ

強い風の中を歩くのはそんなに悪くない。 こう飛ばされる寸前みたいなのが良い。

グロスのついた唇に乱れた髪がくっつくのもエロティックだし。むしろ肌の水分が飛ばされるのもそう悪くない。

こんにちは土屋です。特技はホラ吹き演奏です。

やっぱり肌の水分は飛んでほしくないと風が吹く度に願う今日この頃。 ここ群馬の風は異様に冷たく群馬県民の気質である人当りの強さの象徴を連想させる勢いで吹き荒れています。 からっ風かりんとうなんていうお菓子があるのもここ群馬。桐生の銘菓青柳さんの人気商品である茶色いかりんとうまんじゅうです。

『からっ風』という文字に群馬県民の人たちはピクっと反応する癖がある。 からっ風。むしろ風物詩であるし、話のタネだし、風がぴゅ~っと吹くと女子高生は皆はしゃぐのです。

だから私も嫌いでないし。女子高生だったころはからっ風の吹く橋の上を「ううぉーーーーー」と叫びながら自転車をこいだものものです。あの時、車で行き来した人々の風のように冷たい視線は女子高生には効かないのだ。

しかしながら素肌を磨く私達にとってからっ風は敵になってしまう。ぐんまちゃんごめんね。でもぐんまちゃん着ぐるみだから風あたんないか。

水分が飛ばされるのだからお手入れとしてはやっぱり化粧水をたっぷり使うのが味噌である。 最近味噌汁がたまらなく美味しい。具は長ネギがイカす。油揚げも入れると尚良い。(昨夜ムツゴロウの雑食日記を読んだ影響が出ている最中)

それで、肌となると水分。これの話は十分。 水分が飛ばされると肌は無防備状態になります、どんどんひからびていってそのままいけばミイラ化する可能性も十分ある。

ミイラを思い浮かべていただきたいのですが、ヤツはかちこちです。水分を全部飛ばすとああやってカチコチになる。ミイラじゃなくても干物や乾物でも。あ、高野豆腐。 あれってかちこちだけど出汁に入れるとふやっと柔らかくなるじゃないですか、肌も同じで水分を含むと肌は柔らかくなります。 逆に水分が少なくなれば肌はゴワゴワ固くなります。

固いお肌には様々なトラブルが起こります。 シミ、しわ、湿疹、ニキビ、くすみ、ミイラ化。など、ほとんどのトラブルは水分不足による乾燥、角質肥厚(肌がゴワゴワになること)が原因なのです。

その肌のゴワゴワを一番最初に緩和してくれるのがエルブのリフレッシュクレンジングクリームです。正式名だすとスウィーツみたいになるのを今発見しました

リフレッシュクレンジングクリームには湿潤効果という素晴らしい効果があります。化粧水をたっぷりの前にこの湿潤効果でゴワゴワした肌を柔らかくすること。これがとても大事な味噌です。

味噌汁は味噌と出汁がないと出来上がらないように、潤った素肌美はクレンジングと化粧水がないと仕上がらないのです。

クレンジングの偉大な効果のおかげで化粧水やその他の商品の効果を124%引き出せる訳です。 ふき取る時は蒸しタオルを使うとその3倍の効果がでるのはご存じだと思います。

からっ風にやられてひどく乾燥してしまった場合はクレンジングの前にも化粧水で一仕事させます。化粧水を手のひらで浸透させる言わずと知れた手アイロンを行うことで湿潤効果をより効果的にひきだします。

いよいよ本番の化粧水。これはもう何も気にせずダイナミックに使うことです。乾燥がひどい時は素肌美ベールを使って化粧水パックをすることをお勧めします。 お顔のシートマスク、素肌美ベールは10枚入り216円で好評発売中です。

化粧水パックをしたら必ず手アイロンをしてくださいね。肌がより柔らかくなり化粧水がきちんと浸透していきますから。

指をすっぱくして毎度ブログに書いているこの手アイロンはそれほど大事なのです。 指はすっぱくならないし、肌は貴女に優しく包まれるのを待っています。だからやって下さいね手アイロン。

手アイロンをしたらクリームで水分が飛ばないようにフタをして肌を守ります。 漬物も果物も旦那に作った料理もフタをしないとかぴかぴになります。

これで万事OK。からっ風にやられた肌も潤いいつもの素肌美人に元通り。 オイルマッサージを取り入れるとよりビューティフルです。

どこ吹く風。素肌美レンジャーは今日もゆく。夕方の4時になるところ。

素肌美レンジャーの皆々様、今夜はオイルチャージをして明日に備えるのです。

らぶえるぶ